達人に助けてもらう(TeamViewer)
Date 2017-3-11 15:41:15 | Topic: Windows運用時のメモ
| 見にくい場合はブラウザの横幅を変更してください
TeamViewerというのはリモートコントロールを行うソフトです。 本来のTeamViewerはコントロールをする方とされる方の両方に対応していますが、 ここで、紹介するのはコントロールされる方だけの分です。このほうがシンプルですし、インストールの必要もありませんし、windowの管理者でなくても実行可能です。
1:まずはソフトのダウンロード ここをクリックして下さい すると画像1が表示されますので赤線を引いてある青地の QuickSupport をクリックして下さい。 画像2が開きますので ファイルを保存 をクリックし、コンピューターに保存をしてください。 この時、保存される場所は”ダウンロード”か”デスクトップ”かあるいは自分で設定した場所です。私は”ファイル毎に保存先を指定する”という設定をブラウザにしていますので、必ず保存場所を聞く設定にしています。そうすると何処に保存したかがわかりやすくなります。
2:ダウンロードしたファイルの場所を移します。 デスクトップに保存した場合は必要ないですが、覚えやすくる為に、ファイルの場所をデスクトップに移してください。(またはショードカットを作る) 場所がわからなくなったら”TeamViewerQS_ja.exe”で検索してください。 保存した場所を開き(画像3)TeamViewerQS_ja.exeを右クリックし、切り取り をクリック、デスクトップに移り、右クリックし、貼り付けをクリック。
3:サポートを受ける 保存した”TeamViewerQS_ja.exe”をダブルクリックし、しばらくすると画像4(セキュリティーのため一部が伏字です)が表示されますので、lineなどでIDとパスワードを相手に伝えてください。この時、このプログラムを実行しますか?などと聞かれた場合には はい、YES などで答えてプログラムの実行を許してください。又、パスワードは起動の度に変更されますので、安全です。
4:サポートを終了する場合は画像4をXで終わらせると、相手からは操作が出来なくなります。また、その後、宣伝のインターネットが開きますが、これも消してください。
|
|